では、なぜGDIコミュニケーションズがOutSystemsに注目するのかご説明いたします。
OutSystemsは2001年からローコード市場を牽引してきており、現在では市場リーダーとして認知されています。そんな中、GDIコミュニケーションズではOutSystemsに注目し、名古屋、豊田付近での 普及の可能性が高いと見込んでいます。
なぜなら、大手IT企業の伊藤忠テクノソリューションズ㈱さまがローコード開発のOutSystemsに注目し、アジャイルオフィスを東京と豊田、名古屋に設置し、そこで、「OutSystems道場」にてお客様向けのセミナーや教育トレーニングの実施をしたり、OutSystemsを使用したシステム開発を手がけているからです。
また、FPTジャパンホールディングス㈱さまというベトナム発祥のIT企業と伊藤忠テクノソリューションズ㈱さまが業務提携し、名古屋や豊田を拠点にベトナムとのオフショア開発を含めたアジャイル開発の体制を構築しています。その両社が愛知県を代表するトヨタグループさまへ開発サービスを提供していることもあり、今後のIT市場ではOutSystemsという開発ツールへの需要が高まると考えられているからです。