GDIのエンジニアは
どんな方が働いているの!?

GDIのエンジニアは
どんな方が働いているの!?

By Global IT GPOD

GDIコミュニケーションズはご存じの通りCEOがカナダ人で、外国籍スタッフ&日本人スタッフが半分ずつ在籍する、他に類を見ない大変ユニークな企業です。

IT事業部にも日本、北米、欧州など、海外留学や海外生活を経験し、様々な職種で社会人経験を積んだ個性豊かなグローバルスタッフメンバーが在籍しています。

そんな、IT部署に所属するエンジニアの最大の強みは何といっても、

インターナショナルな経験で培ったコミュニケーション力です!

経験から培った【コミュニケーション力】と【母国語+第二、第三言語(英語や日本語)】を活かし、日本と海外を結ぶブリッジSEやカスタマーサポート、インフラエンジニアなど、様々な分野において、お客様先に常駐し、活躍しています。

特に、現場チーム内におけるコミュニケーションは定評があり、業務を円滑化させる要となっています。

GDIで働くエンジニアはとても明るく気さくなスタッフばかりなので、プロジェクト先では笑顔が素敵だと評判で、チーム内の人ともすぐに打ち解け、良い人間関係を築くことも得意としています。

また、もう一つの特徴として、成長意欲の高いエンジニアばかりが在籍しています。

業務内におけるOJTはもちろん、それ以外の時間も会社の制度を利用して語学力やITスキルの向上のため日々努力を重ねています。

必須スキルはもちろん、その他にも興味のある分野や新しいスキルなどにも積極的に挑戦し、学んだことを吸収して日々成長を続けている、とても心強いエンジニアばかりです。

発足して間もない部署ですが、確実に素敵な仲間を増やし、個人としても部署としても、日々成長しております。最近ではとっても陽気なドミニカ出身の外国人エンジニアがGDIに加わりました。

次回の記事では彼についても含め、GDIの外国人エンジニアについてご紹介したい思います!